人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい時間

楽しい時間_f0197375_21235738.jpg

 ずっと作りたいと思っていた『どんぐりビスケット』。
今日初挑戦しました♪
こう見えて結構簡単に作れましたよ^^
お味は。。。大人向けで、甘さ控えめのほろ苦いビスケットでございました。
次に作る時は、レシピをアレンジする必要がありそうです。

楽しい時間_f0197375_2130835.jpg

 卵黄でつやを出します。
この形って、どんぐりに見えるかな?
型は自分で作ったんですけど・・・^^

楽しい時間_f0197375_21312146.jpg

 外はカリッと、中はココア味でしっとりなクッキー♪
手間隙がかからず、とても簡単に作れました。
焼き菓子はホント楽しいですね☆

楽しい時間_f0197375_2139895.jpg

 オーブンで焼いている間、いい香りに包まれながらお手紙を書きました。
ここ1ヶ月くらいお返事を書く余裕がなかったので、ようやく・・・。
いつもはこんなことないんですけど・・・。
書きたかった事がたくさんあって、どうまとめようか考えるのが大変でした。

楽しい時間_f0197375_21394975.jpg

 子供たちがみんな帰宅してから、近所をお散歩しました。
こんなことって滅多にありません・・・。
500メートルくらい先の犬の親子のお宅をめざして、とにかく歩きました。
愛想の良いかわいい親子。
しっぽをふりふりしている姿が何ともかわいらしかったです。

楽しい時間_f0197375_2145818.jpg

 家に戻ってから、どんぐりビスケットとクッキーをおやつにいただきました♪
束の間だったけど、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪♪♪
by blue_mum | 2009-11-12 21:51 | 暮らし
<< ブーツ おいしい >>